【オンライン研修】話題が見つからない時のコミュニケーションどうする?

☆【オンライン研修】コミュニケーションを学ぼうシリーズ2022
話題が見つからない時のコミュニケーションどうする?

間もなく締め切りです!

開催日:2022年9月11日(日)
午前:10:00〜12:30
締め切り:2022年9月5日(月)21:00
※研修終了後、2週間限定のアーカイブ配信(録画配信)あり。当日参加できない方も、安心して申し込みしていただけます。(アーカイブ配信:9月12日 9:00~9月26日 9:00)

このセミナーは、3000人以上に認知行動療法を施した実績を持つ講師による「話題が見つからない」と困っている対人援助職のためのコミュニケーション技術が学べる研修です。
↓詳細&申し込みはコチラ↓
https://sakamoto03.peatix.com

内容を少し紹介すると、ケアの場面で「話題が見つからない」「何を話せばいいだろう」と沈黙の時間があり、気まずい空気が流れた経験はありませんか?冷や汗をかきながら、絞り出した話題も、5分も持たず…。


そのようなとき、私たち支援者は相手への申し訳なさや、自分の技術の無さを痛感し、めちゃくちゃ落ち込みます。

雑談力を上げればいいのか…。時事ネタを仕込めばいいのか…。趣味をもつと話題も変わるかもしれない…。こんなことを思い悩みながら、そんな単純な小手先のことではないだろうと結論づけますが、では何を学ぶことが必要なのか…。途方に暮れますよね。

坂本先生は、こう言います。「話題がみつからない」と思ったときこそ、自分と相手の内面で何が起こっているのか、それを紐解き、アセスメントし、その場にあった言葉を選んでいくコミュニケーション技術が必要だと。それをある意味、「話題がみつからない」のだけれども、話題を増やすことに主眼をおかないコミュニケーション方法といってもいいでしょう。

資料の一部を紹介します!

改めて伝えます。
このセミナーは、3000人以上に認知行動療法を施した実績を持つ講師による「話題が見つからない」と困っている対人援助職のためのコミュニケーション技術が学べる研修です。今すぐ現場でも実生活でも使えるようなコミュニケーション技術を一緒にワークをしながら学べる内容になっています。
どうしても当日参加できないという人や、当日参加した人けれども学び直したいという人のために、期間限定のノーカット録画視聴もできますので安心してください。
参加の方、お待ちしております!

↓詳細&申し込みはコチラ↓
https://sakamoto03.peatix.com