iBowの動画セミナー再配信!GAF尺度およびアルコール依存症をもつ人の訪問看護を講義。

電子カルテのiBowより、無料セミナーのお知らせです。
 
統括所長の小瀬古が、4月から診療報酬改定で必須になったGAF尺度についての基本的な評価方法も解説します。もう一つのセミナーが、東京支店の所長である佐藤の動画が、今回は配信されます。
 
昨今、自粛によって家飲みが増えてきて、訪問の場でもアルコール関連問題がクローズアップされています。
在宅における依存症による看護、支援についてのセミナーですので、ぜひ、この機会にどうぞ!
■受付は2020年8月31日までになります。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■診療報酬改定で必須になった『GAF尺度を用いた算定方法』 

※2020年4月に配信したセミナーと同じ内容になります。

これでもう困らない!考え方の基本をご説明します。
・初心者でも安心、点数はこうやって付けよう
・報酬改定で求められているポイントとは?
・気を付けるべきは手順の『〇〇』

■ココが知りたい!GAF尺度 実践FAQ ※2020年5月追加収録
GAF尺度に関して、実際に小瀬古様へ寄せられた「よくある質問」を
いくつか挙げながら解説いたします。

■依存症を制する3つのポイント ※2019年8月収録
ポイント① ○○を知ればこんなに楽に!?
ポイント② あらゆる看護で活用できる依存症の技術
ポイント③ 依存症応用編 ~スタッフ教育・職場の人間関係に活かせるワザとは?~
病態や薬物療法など依存症の基本から、
事例、実際の長期~短期計画まで丁寧に解説します。
数多くの利用者様と共に闘ってきた、貴重な経験は必聴です。
 
セミナー申し込みは下記リンクから
 
PAGETOP