オンライン研修のご案内‼

【精神科訪問看護 オンライン研修】

申し込みを開始しているセミナーは
こちら↓↓↓
https://seishin.peatix.com/view?type=owner

 

☆精神科訪問看護を学ぼうシリーズ2021☆ 

第2回 2021年6月27日(日)

午前:精神科訪問看護の具体的技術(導入編・仕切り直し編)

講師:進あすか

午後:「病いと付き合い方」の支援方法

講師:武藤教志(宝塚市立病院・専門看護師)

 

第3回 2021年8月22日予定

テーマ:精神科訪問看護の導入から卒業までの知識・技術

講師:進あすか(訪問看護ステーションみのり・統括管理責任者)

 

第4回 2021年10月17日予定

テーマ:精神科訪問看護に必須の知識・技術(精神症状をみる視点と暮らしをみる視点)

講師:武藤教志(宝塚市立病院・専門看護師)

 

第5回 2022年1月23日予定

テーマ:事例を用いた精神科訪問看護の展開

講師:未定

 

中堅・管理者研修シリーズ~実践×組織づくり(経営)を学ぶ~

第2回 2021年7月18日予定 

テーマ:現状を把握する⼒・数字を使って組織と対話する

どうやって現状を把握するのか?感覚ではなく数字。他者と共有するためには客観的な指標が必要。どの数字をどのようにつかえばいいのかを解説します。

 

第3回 2021年9月12日予定

テーマ:組織づくりの基準を知る

より良い看護をすることと、組織を作っていくことはつながっている。基準の運用の仕方を詳しく解説します。

 

第4回 2021年11月14日予定 

テーマ:訪問スタッフの採⽤から定着まで

入職面接と定期面接、日々の教育に一本の軸を通すことが必要。一本軸を作り、現場に浸透させる仕組みをお伝えします。

 

第5回 2022年2月20日予定

理想の看護を実現するための⽅法

「看護」×「経営」はつながっている。仕事の時間内に行っているすべての行動に、どのように意味付けをするのかをお伝えします。

 

*予定ですので、テーマ、講師は変更になる可能性はあります。

*単回の参加でも理解できる内容になっております。

*5回全て受講すると、より理解が深まります!

 

申し込みを開始しているセミナーはこちら↓↓↓

https://seishin.peatix.com/view?type=owner

 

 

PAGETOP